議員日誌

JR宇部駅の合併浄化槽撤去工事はじまる

 日本共産党宇部市議団と私は、昨年2月、JR西日本広島支社に出向いて、宇部市内の様々な要望を伝えました。

 その中に、JR宇部駅の合併浄化槽を撤去し、駐輪場にしてほしいというものがありました。

 JR担当者は「合併処理浄化槽撤去に向けて現在宇部市と協議をしている。来年度中には、撤去できるようにしたい。撤去後は、駐輪場用地として協力したい」と回答しました。

 JR宇部駅は公共下水道が敷設され、合併浄化槽が不要となり、撤去し、駐輪場にしてほしいとの要望が地元から出されていました。

 この程、宇部駅周辺に、「宇部駅浄化槽外不用建物撤去」工事を今月25日から来月18日まで行うという看板が設置されました。

 私たちの要望を受けて、JR宇部駅の合併処理浄化槽の撤去工事が行われることになりました。

KIMG2165

 撤去工事が行われるJR宇部駅の合併浄化槽

 撤去後は、駐輪場として整備されるように、引き続き要望してまいります。

 JRに関する要望についても藤本までお寄せ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。