議員日誌

真田丸

 2004年にヒットした「新選組!」の脚本を務めた三谷幸喜さんが、今年の大河ドラマ「真田丸」を描きます。

 主演は、半沢直樹の大ヒットで有名な堺雅人さん。

 「新選組!」も毎週ワクワクしながら観ましたが、「真田丸」の第一回をワクワクしながら観ました。

 真田氏が家臣として付いている武田家は、織田、徳川、上杉などの強豪に囲まれます。

 真田幸村こと真田源次郎信繁が活躍する大阪の陣までの30年をドラマは描いていきます。

 真田家の物語は、真田十勇士が有名です。

 私たちの世代では、NHKの人形劇を思い起こします。私たちが小学校の高学年の頃放映されていたうようです。

 今回は、史実に近づけるため、主人公の真田幸村は、信繁で通すそうです。

 今年は、三谷流の「真田丸」をたっぷり楽しんでいきたいと思います。

 関連本も少しづつ読んでいこうと思います。

 真田丸に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。