議員日誌

2000万署名を成功させよう

 総がかり行動うべでは、昨日、初詣客でにぎわう琴崎八幡宮で、「戦争法廃止を求める統一署名」行動を行いました。

 約1時間の行動でしたが、約20名が参加し250筆以上の署名を集めることができました。

KIMG2019

 元旦の昨日、琴崎八幡宮で署名行動を行いました。

 今年の5月までに2000万筆の署名を集めようという運動です。

 集めたい、署名したいという方は、本ブログの問い合せの所から私にご連絡いただきますようお願いいたします。

 さて、参議院選で戦争法に賛成した人を国会に送らないため「戦争法廃止で野党は協力を」との声が全国で高まっています。

 そうしたなか、戦争法に反対した諸団体の市民有志は、昨年12月20日「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」を結成しました。

 ①安全保障関連法の廃止②立憲主義の回復③個人の尊厳を擁護する政治の実現、に向け野党共闘を求め、「これらの課題についての公約を基準に、参議院選における候補者の推薦と支援を行う」として32の1人区で「野党が協議・調整によって候補者を1人にしぼりこむことを要請」しています。

 山口県でも共闘が実現し、野党統一の候補者が擁立できるよう、総がかり行動うべとうべ憲法共同センターの事務局長として私は、参議院選挙まで力を尽くしていきたいと思っています。

 参議院選挙山口選挙区で安保法制廃止を掲げる候補者を勝利させましょう。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。