議員日誌

第41回山口県赤旗まつり

 第41回山口県赤旗まつりが昨日、周南市で開かれました。

 晴天のもと約1600人が参加し、戦争法廃止の国民連合政府実現と来年の参議院選挙、地方選挙勝利への決意を固め合い交流を深めました。

 紙智子参議院議員が記念講演し、戦争法や環太平洋連携協定(TPP)の問題点、国民連合政府提案の中身を解説。「国会の開会から逃げる安倍政権に怒りの声をぶつけよう」「国民の切実な願いに応える国民連合政府を実現しよう」と呼びかけ、大きな拍手が湧きました。

KIMG1613

   記念講演を行う紙智子参議院議員

 春名なおあき参院比例候補は「山口は上関原発や米軍岩国基地など大きな課題が山積み。松田候補とともに必ず国会に駆け上がり、みなさんの声を届けたい」と訴えました。

KIMG1612

   挨拶を行う春名なおあき参院比例候補

 松田一志山口選挙区候補は「安倍首相や高村正彦副総裁の選挙区で勝利すれば、安倍政権を追い詰める大きな力になる」と決意を語りました。

KIMG1610

   挨拶を行う松田参院山口選挙区候補

 私は、紙参議院議員や春名比例候補などと一緒に、参加者と懇談しました。

KIMG1607

 左から私、春名比例候補、紙智子参議院議員

 私は、宇部市からの直行バスの責任者としても参加者の皆さんと大いに交流しました。

 参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。