議員日誌

キングダム

 久々に書店に行き漫画コーナーを散策していると原泰久さんの「キングダム」が大きく紹介されていました。

 思わず手に取り、今、読んでいます。この作品は、NHKよりアニメ化もされているので、アニメも同時に楽しんでいます。

 単行本の累計発行部数が40巻時点で2000万部を超えた大ヒット漫画です。

 漫画の舞台は、春秋戦国時代。大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描いた作品です。

 中々、この時代の作品は、取っつき難いものですが、原さんの手により、分かり易くドラマチックに描かれています。

 分かり易く描けるということは、いかに原作者の原さんがこの時代に詳しいかが伺えます。

 力のある作家さんだと拝察しましす。だからこその大ヒットだと思います。

 まさに信と政の成長を描いた大河ドラマ。じっくり付き合っていこうと思います。

 近くアニメ第三期も放映されることだと思います。

 中国の歴史を学び国や政についても考えていきたいと思います。

 キングダムファンの皆さん、感想をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。