議員日誌

西宇部小学校PTA総会行われる

 本日、西宇部小学校PTA総会が行われ、私が新年度の会長に選ばれました。

 私が行った挨拶の概要は以下の通りです。

・・・

 平成27年度PTA総会にご参加の皆さん平成26年度PTA会長を務めました藤本一規です。平成27年度も引き続きPTA会長を務める提案をしております。よろしく願いいたします。
 26年度は、各行事とも順調に行えることが出来ましたのも26年度の役員の皆さんを始め、会員の皆さんに深く感謝したいと思います。
 さて、27年度は、大きく変わる点がいくつかあります。
 第一は、広報文化部を無くすことです。
 今年度の児童数は前年度より若干増えましたが、長期的には児童数が減少傾向にあり、高学年の役員選考に苦労が絶えませんでした。
 26年度様々な議論をしてきて、広報文化部を無くし、各部で分担して「みどりの森」を発行していこうということになりました。
 平成27年度は、各部においては、広報の作成が加わり、仕事が増えることになりますが、PTAの絆を深めて、昨年同様の活動を行っていきたいと思います。どうか、会員の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
 第二は、運動会が5月に開催されることです。
 総会の直後に、運動会が実施されることになりました。1学期の活動が多くなりますが、この点も、PTAの絆を深めて、昨年同様の運動会として成功させたいと思います。会員の皆さんのご協力をお願いいたします。
 第三は、PTA司書が宇部市の図書館等支援員になったことです。
 PTA司書の先生が、宇部市の図書館支援員として採用され、西宇部小学校で活動をされることになりました。減額となった財源で、新年度PTAとしてのパソコンなどを購入したいと思います。
 PTAのPはぱっと。Tは楽しく。Aは明るい。平成27年度の西宇部小学校PTAをパッと楽しく明るいものにしたいと思います。どうか新年度の役員の皆さん及び会員の皆さんのご協力をお願いいたします。

・・・

 西宇部小学校PTAが明るく楽しいものになるように今年度の活動を旺盛に展開したいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。