議員日誌

常光寺の掃除

 浄土真宗本願寺派山口教区宇部北組常光寺の責任役員を今年度から務めることになりました。

 5月4日に、親鸞聖人降誕会を常光寺で行います。

 そのための掃除を今日、総代の皆さんを中心に行いました。

KIMG0094

 本堂の周りの花々が綺麗に咲く中での掃除でした

 小雨が降る中でしたが、30名近くの皆さんのご協力でお寺の中や周辺の掃除を終えることができました。

 掃除の後は、住職のお母様の手作りのパンやケーキで労をねぎらいました。

KIMG0095

 住職のお母様の手作りのケーキで労をねがらう

 お母様はケーキ教室の先生もされておりプロ級です。とても美味しくいただきました。

 お寺の事は右も左も分かりませんが、先輩方の援助を得ながら、しっかりお世話をさせていただきたいと思います。

 住職も30代、若い皆さんがお寺と触れ合う機会が増えればと思います。

 5月4日の午後1時半頃から、お餅、お菓子まきもしますので、是非、常光寺に足を運んでみて下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。