議員日誌

ときわ動物園完成記念式典と内覧会に出席

 ときわ動物園が3月21日にオープンします。

 それに先立って、本日、「ときわ動物園完成式典」が行われ参加しました。

 完成式典後には、内覧会が行われました。

 ときわ動物園で今回オープンするのは、アジアの森ゾーンです。

 来年春には、「中南米の水辺ゾーン」「アフリカの丘陵・マダガスカルゾーン」「山口宇部の自然ゾーン」がオープンする予定です。

 アジアの森林ゾーンには多数の猿が生息環境展示されています。

 生息環境展示とは、野生動物の生息環境を園内に再現する方法での展示です。

 インド北東部からバングラデッシュの熱帯雨林などに生息するハヌマンラングール。

KIMG0438

 インド北東部などに生息するハヌマンラングール

 東南アジアに生息するシロテテナガザル。

 ボンネットモンキーに、シシオザルにトクモンキー。

KIMG0458

 

 

 

KIMG0461

 上の写真がトクモンキー。下はボンネットモンキー

 猿以外ではコツメカワウソも展示されています。

 午後からは天候も回復し、猿たちは元気に園内を動き回っていました。

 3月21日のオープニングイベントにも参加する予定です。

 皆さんも是非、ときわ動物園に足を運んでみて下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。