議員日誌

宇部商業高校第63回卒業証書授与式に参加

 本日行われた県立宇部商業高校第63回卒業証書授与式に参加しました。

 150名の卒業生は全員、進学や就職が決まり、清々しい顔で卒業式に参加していました。

 宇部商は、スポーツ強豪校でもあります。男子バレーは有名で、野球部は、甲子園まであと一歩でした。

 卒業生のメッセージが書かれた学校の新聞を見ていると「宇部商で良かった」という言葉が数多くありました。

 議員生活16年。様々な県立高校の卒業式に参加してきましたが、これほどまでに、愛校心のある学校はありません。

 在校生と先生方の結びつきの深さだけではなく、卒業生を含めた正に学校の伝統が子ども達に「宇部商で良かった」と言わしめているのでしょう。

 私は、宇部商の一番近くに住む県議ですが、宇部商生の挨拶の良さに、いつも感心しています。

 宇部商業は、これからも何よりも在校生から愛される素敵な学校として発展してほしいと心から思いました。

 地元の議員としてこれからも宇部商の活躍を応援していこうと思う卒業式でした。

 山口県内の高校を卒業した全ての生徒の皆さんの明るい未来を願うばかりです。

 ご卒業おめでとうございます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。