議員日誌

JR宇部駅の合併浄化槽を撤去し、駐輪場に

 2012年8月24日、日本共産党山口県委員会は、JR西日本広島支社と交渉を行いました。

 宇部市関係では、JR宇部駅の問題を取り上げました。

 具体的には、公共下水道敷設により駅の合併浄化槽が不必要なった場合、その用地を駐輪場用地として提供してほしいというものです。

 JR西日本は、宇部駅の駐輪場の事は「前向きに考えたい」と答えました。

 現在、宇部駅周辺で、公共下水道敷設工事が進められています。

 本日、宇部市下水道局に確認したところ、公共下水道はJR宇部駅につなげられる状況にあるとのことでした。

 現在、JR宇部駅の合併処理浄化槽施設はそのままの状況です。

KIMG0251

 JR宇部駅の合併浄化槽は未だに設置のまま。

 日本共産党北南地区委員会は、近日、日本共産党中国ブロック事務所を通じて、JR西日本に要望書を提出する計画を立てています。

 その中に、JR宇部駅を公共下水と繋ぎ、合併浄化槽を撤去して駐輪場にする要望を含めたいと思います。

 宇部市のJRに関する皆さんの要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。