議員日誌

白石の交差点の白線が消えている

 宇部市民の方から、中山交差点(国道490号線と市道高嶺中山線の合流点)の車道の白線が消えているとの指摘を受けました。

 指摘を受けたのは、市道西側から国道に入る箇所です。

 市道西側から国道に入る車線は、直進、左折、右折と三車線あります。

 国道を南から市道西側に入る車線は、左折の一車線しかありません。

 しかし、白線が消えているために、国道からの左折車線が、市道からの右折車線にはみ出す場合があるとのことです。

 現地を確認すると確かに車線の白線が消えかかっています。

KIMG0165

国道から市道に左折する場合の白線が消えている

 今日、時田市議と一緒に宇部市役所の道路河川維持管理課を訪ねて要望を伝えました。

 市担当者は「現地を調査し対応したい。矢印線などは、県公安委員会所管の可能性もあるので、調査し、必要な要請は行いたい」と答えました。

 正面衝突事故が発生する可能性もあるとの指摘です。

 早急の対応を改めて求めました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。