議員日誌

宇部民主商工会婦人部総会で挨拶  

 本日、宇部民主商工会婦人部の総会が行われました。

 私が行った挨拶の概要は以下の通りです。

・・・ 

 宇部民主商工会婦人部の定期総会にあたり一言ごあいさつを申し上げます。

 さて、総選挙が来月14日投票で行われます。今度の選挙は、二つの投票があります。一つは、政党名を書く比例代表選挙。昨年の参議院選挙の得票で計算すると、定数11の中国ブロックの10位で議席を11年ぶりに獲得できる見通しです。比例代表選挙では日本共産党と書いて投票して下さい。
 そして、小選挙区山口3区では、先ほどお話をしました。藤井たけし候補が立候補します。宇部市もルネサスのリストラに続いてウベボードの解散と地域経済は冷え込んだままです。自民党の河村さんでは景気は悪くなるばかりです。どうか、藤井さんを国会に送って下さい。よろしくお願いいたします。
 そして来年4月には、宇部市で県議選・市議選が行われます。総選挙で、宇部市で、1万人を大きくこえる方に日本共産党・藤井たけしと書いていただく、そうすれば、国会議員を誕生させることができるし、来年の県議選・市議選の全員当選に大きく道を開くことができると考えています。
 私は、総選挙勝利の先頭に立つことと、定数が1減る宇部市選挙区で絶対勝利することを皆さんの前でお誓いしたいと思います。
 今度の総選挙の大争点は、消費税増税問題です。
 GHPがマイナスになるなど、景気が悪化しています。これは、消費税が8%に上がった「増税不況」が主な原因であり、増税を強行した自民・公明・民主党に厳しい審判を下しましょう。
 そして、今後は、消費税10%増税の「先送り」実施を認めるのか、中止を求めるのかが大争点になります。
 安倍さんは、1年半は、景気がどうなっても10%にすると断言しました。民主党なども、消費税10%先送りという論調で自民党と変わりません。
「消費税10%は、先送りではなく、きっぱり中止を」と主張する日本共産党を今度の選挙、必ず大きく伸ばして下さい。
宇部民商婦人部の今後、ますますの発展を祈念してあいさつとします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。