議員日誌

高倉健さんありがとう

 俳優の高倉健さんがお亡くなりになられました。

 私は、高倉さんが、任侠シリーズから卒業した「八甲田山」から遺作の「あなたへ」までの映画をほぼ観ています。 

 そのほとんどを劇場で観ています。

 「海峡」もよかった「ホタル」もよかったですね。どれもよかったです。

 今朝、「あなたへ」を撮影中の高倉さんのインタビュー番組「プロフェッショナル」がNHKでアンコール放送されていました。

 「生き方が演技に出る」は重い言葉でした。

 「演技はテクニックではない」の言葉は、高倉さんのまさにプロフェッショナルな一面を見事に描き出した言葉です。

 「生き方が演技に出る」との言葉は、私の仕事にも通じるものです。

 さしずめ私でしたら「生き方が演説に出る」でしょうか。

 高倉さんは、私の人生に大きな影響を与えた俳優の一人です。

 高倉さんのが出演する新しい映画を観ることができないことはとても残念です。

 今まで観てきた高倉さんの出演作品をこれからも見続けたいと思います。

 高倉さんありがとうございました。安らかにお休み下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。