議員日誌

「6シックス」

 早見和真さんの「6シックス」を読んでいます。

 この短編集は、東京6大学(東大、早稲田、慶応、立教、明治、法政)に関わる人々が一章づつ描かれています。

 早見さんの作品ですから、主人公はレギュラー選手ではありません。その辺りに読み応えがありそうです。 

 第一週は、「赤門のおちこぼれ」。東大野球部に関わる章です。現役最後のシーズンにようやくマウンドに立った深町真澄投手の物語。

 胸を打ちます。

 そうです。私の今急がなければならない仕事は、一般質問の原稿を書きあげることです。

 現在、原稿を推敲しながら最終章を書き上げるところです。

 オーバーした字数を抑えながら、最後のテーマを押し込んでいるところです。

 今回もテーマ一つ一つに想いがこもっています。

 登壇する時まで、丁寧に調査を続け、県民の願いをしっかり議会に届けたいと思います。

 引き続き、県政全般に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。