議員日誌

うべ・くすのき合併10周年記念事業推進協議会

 本日、第一回「うべ・くすのき合併10周年記念事業推進協議会」が開かれ、私は、宇部市PTA連合会からの委員として参加しました。

 11月15日に、万倉ふれあいセンター周辺で、行われる予定の記念式典などのメインイベントが事務局より説明され協議しました。

 合併については、「サービスは高く、負担は低く」なっているかなど、市民生活がどうなったかの検証が必要だと思います。

 合併してよかったと言える宇部市にしていかなければならないと思います。

 特に、楠町吉部出身の私としては、楠地域の皆さんの声に今後ともしっかり耳を傾けて県議としての活動を続けていきたいと思います。

 楠地域の皆さんをはじめ市民の皆さん、合併についてのご意見をお聞かせ下さい。

 その上で、記念事業が成功するように委員として役割を発揮していきたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。