本日、大野元宇部市議と一緒に真締川の土田橋上流の土手が一部崩落している箇所を視察し、県宇部土木建築事務所に改善を要望しました。
住民の方は、私たちに、「数ケ月前から土手の崩落が始まり、自身が土嚢で補強した。早く改善してほしい」「土田橋以南は、河道掘削が行われたが、以北も河道掘削を行ってほしい」と話されました。
上は土手が崩落した所、下は土砂が堆積した所
県宇部土木建築事務所の担当者は、土手の崩落につて「来週以降、現地を調査する」と答え、土田橋以北の河道掘削について「次年度以降検討していきたい」と答えました。
また、7月25日に行われた地元県議に対する公共事業説明会で今年度行われる予定の真締川の河道掘削について「川津橋以南の時雨川との合流地点の西岸に堆積している土砂を撤去したい。もうじき工事に入れると思う。」と答えました。
今年度、河道掘削される箇所。まもなく工事です。
引き続き、皆さんの身近な要望をお寄せ下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。