本日、宇部市内の要望を宇部土木建築事務所に届けました。
一つ目は、県道宇部停車場線の歩道に垂れ下っている樹木や草の伐採についてです。
特に、道路東側は、生い茂った樹木から垂れ下がった枝が歩行者の交通を妨害しているとの苦情が私の所に寄せられました。
県の担当者の方は「年一度の草刈りを当該地域で近々行う予定である。樹木の伐採についても予算の範囲で検討したい」と答えました。
二つ目は、沢波川の河川改修についてです。
要望が出ているのは、宇部市西岐波東和町団地東側の未改修部分の早期改修についてです。
写真上が上流。下流まで改修が進む沢波川
県の担当者の方は「今年度以降の計画について後日回答する」と答えました。
以上二つの要望が早期に実現できるように引き続き働き掛けを強めていきたいと思います。
皆さんの身近な要望を引き続き藤本までお寄せ下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。