議員日誌

宇部井筒屋での展覧会に行きました。

 昨日、宇部地域メーデーが終わって宇部井筒屋で行われている展覧会に行ってきました。

 まず、「えんぴつ・ペン画 スケッチノート原画展」です。

KIMG6335

 岡本正和さんのえんぴつ画展の様子です。

 お絵描き屋・岡本正和さんのえんぴつ画展覧会です。

 岡本さんは、元小学校の先生。1年前に退職されました。

 私は県議になる直前から活動ニュース「厚東川通信」を月2回発行してきました。

 これまでに、372号まで発行してきましたが、岡本先生には、最初から「岡本先生のスケッチ旅行」として、えんぴつ画を提供していただきました。

 宇部井筒屋で、5月6日までえんぴつ画展が行われています。

 時間は、午前10時から午後6時30分まで(最終日は、午後3時まで)です。

 繊細で精密な岡本先生のえんぴつ画の世界を堪能してみてください。

 次は、キルトサークルちさきのパッチワークキルト展です。

KIMG6330

 タペストリーや人形などの作品が楽しめます

 タペストリーや春らしい作品が数多く展示されています。

 5月5日までパッチワークキルト展が行われています。

 時間は、午前10時から午後6時30分まで(最終日は、午後4時まで)です。

 是非、パッチワークの楽しい世界を堪能して下さい。

 私は、職業柄、だるまの飾り物を購入しました。

KIMG6339

 私が購入しただるまです。今、我が家の玄関に

 写真は、車のダッシュボードの上に載せたものですが、今は、家の玄関に飾っています。

 楽しい連休のスタートとなりました。

 皆さんも二つの展覧会に足を運んでみて下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。