議員日誌

スロージョギング400日

 スロージョギングを始めて、400日を突破しました。

 もはや生活の一部になっています。

 先日の日帰り人間ドックの結果が良好だったのは、ジョギングを続けてきたからだと思います。

 スロージョギングに加えて、数日前から続けているのが、イシハラ式カラダほぐし体操です。

 イシハラ式とは石原結實先生の事であり、この体操は、「『カラダの硬さ』が病気の原因だった!」という本の中に出てくるものです。

 10分程度でカラダをほぐす体操ですが、続けていこうと思っています。

 空手を細く長く続けていますので、一般の方よりは体が柔らかいのかも知れませんが、空手仲間で比べれば圧倒的に硬い水準です。

 道場から帰る度に、柔軟体操を続けようと思っているのですが、中々続きません。

 このイシハラ式体操は続けていこうと思っています。

 石原先生の本を読んで、10年以上、「ニンジンジュース」を続けています。

 ジュースを飲むことで、この10数年体重増加は回避できています。

 50を目前にして、健康の有難さを益々感じる毎日です。

 新年度は、「カラダほぐし体操」を加えて健康を維持したいと思っています。

 皆さんの健康の秘訣を教え下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。