議員日誌

県営萩港の砂防ネット改修します

 9日に、五十嵐ひとみ萩市議選予定候補と一緒に、県萩土木建築事務所に伝えた要望について回答を受けました。

 まず、萩市後小畑にある県営萩港の砂防・防音対策です。

 既存のネットのビニールが剥がれているところは、今年度中に改修を検討したいとのことでした。

KIMG6025

 ビニールが剥がれている場所は補修されることに

 新たに、砂防・防音のためにネットを設置する問題については、今後の検討課題としたいとのことでした。

 次に、国道490号についてです。

 萩市池ケ峠北側までのバイパスは夏までには供用開始したいとのことでした。

KIMG6029

夏ころまでには供用開始される見通しのバイパス

 萩市女屋敷周辺で、数十メートル改良工事が進められている箇所については、今年度中には供用開始したいとのことでした。

KIMG6036

部分改良された所も年度内には供用開始の見通し

 残りの区間においては、測量が行われており、その結果を受けて、順次、拡幅を検討していくたいとのことでした。

 引き続き、皆さんの要望をお聞かせ下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。