議員日誌

小3の娘が、学童保育を卒業しました。

   昨日は、小学校の終業式でした。長女は、無事に、3年生を終えることができました。
 併せて、学童保育も今日で卒業することになりました。
 学童保育は、高校一年生の長男が、小学校1年生の時から通い続けています。
 長男→次男→三男→長女と子どもは変わりましたが、我が家の学童保育も卒業となります。
 子どもの送り迎えでいうと、この春、三男が中学生になりますので、サッカー教室の送り迎えもなくりました。
 保育園時代から昨日まで、夕方になると子どもを迎えにいかなければならない生活を16年経験しましたが、当面、私は、子どもの送り迎えから卒業することになりました。
 自由になれることを喜ぶ半面、少し寂しい感じもします。
 あの頃は、忙しかったけれど充実していたなと、後10年後、当時のことを思い出すことでしょう。
 学童保育の先生方、10年間ありがとうございました。我が家の子どもたちがお世話になりました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。