議員日誌

映画「銀の匙」

 中2の次男と、小3の長女と一緒に映画「銀の匙」を観ました。

 コミックは、最新刊である11巻まできっちり読み、アニメもほどほどチェックして、満を持しての映画鑑賞でした。

 広瀬アリス演じる御影アキが、絶妙のキャスティングでした。

 中島健人演じる八軒。市川知宏演じる駒場もいい配役でした。

 荒川弘さんの原作の素晴らしさが存分に映像として発揮されていました。

 漫画では涙は出なかったのですが、駒場が離農するシーンや蝦夷農祭のシーンは、涙が滲みました。

 最後に流れたゆずの主題歌も最高でした。

 映画で、八軒はまだ1年生。コミックでは、11巻から2年生に進学します。

 「テルマエロマエⅡ」が製作されたように、「銀の匙Ⅱ」の上映を今から楽しみにしています。

 農業がテーマである「銀の匙」。これからも子どもたちと一緒に応援していきたいと思います。

 映画は心を豊かにしますね。

 映画館に行けば次に観たい映画が見つかります。

 「それでも夜は明ける」は必ず観たい映画です。

 皆さんのおすすめの映画をお教え下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。