議員日誌

西宇部小学校卒業式に参加

 今日は、平成25年度第33回西宇部小学校卒業証書授与式が行われます。

 我が家の三男も卒業生の一人です。

 保健室の田村先生から一人ひとりの卒業生に、6年間の成長の記録が送られました。

 三男は、1年生の時、身長112.4センチ 体重18.6キロでした。

 今は、141.6センチ 34.5キロ。

 少し小さめの小学校6年生だと思っていましたが、三男は、この6年間で大きく成長しました。

 三男と今月末、二人で釜山に旅行へ行くのが今から楽しみです。

 いろいろな話ができたらいいと思っています。

 さて、今日の卒業式で、私は、PTA会長としてあいさつをする予定です。

 我が家では、ゆずの「ヒカレ」が流行っています。

 「ヒカレ 輝くため この瞬間 ヒラケ未来へ勇敢に行こう」

 卒業生一人ひとりが未来に勇敢に立ち向かっていけるよう、引き続き、親の一人として、PTA役員として見守っていきたいと思います。

 卒業式が終われば、山口市に直行して、午後からは、3月議会の閉会行事に参加します。

 激動の一日ですが、それぞれの役割をしっかり果たしたいと思います。

 とにもかくにも県内全ての卒業生の未来に幸多からんことを願うばかりです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。