議員日誌

新年度予算要望行う

 昨日、日本共産党山口県委員会と同県議団は、2014年度予算に関する要望書を藤部知事職務代理者に提出しました。

  左端が藤部知事職務代理者、その右が私です。

 当面の重点要望は、11分野381項目です。新規は58項目で、一部新規は17項目です。

 その中から緊急重点要望5点について懇談しました。

 緊急重点要望は、次の5点です。

 ①岩国基地の際限ない拡大強化に反対し、県民の平和と安全をまもる

 ②上関原発計画に伴う公有水面埋立免許は失効させ、新規建設は許さない

 ③TPP(環太平洋経済連携協定)参加に反対し、県内産業をまもる

 ④社会保障制度を解体する「プログラム法」の施行を許さず、県民のいのちと健康を守る

 ⑤大企業に偏重した産業政策を見直し、地域の資源と人を生かした地域循環型の産業育成をすすめる

 藤部知事職務代理者は、「提案いただいた内容は、予算編成に生かしていきたい」と答えました。

 引き続き県政に関する皆さんの要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。