議員日誌

実りの秋です

 我が家の狭い庭には、ところ狭しと果樹が植えられています。

 私の前の住民の方が植えた柿は、ここ数年、実が途中で落ちる病気にかかっていましたが、今年は、しっかり実が残っており久しぶりに収穫できそうです。

 

 夏の間に実は落ちていましたが、今年は収穫できます

 中二の次男が生まれた時に植えた、橙(正式な品種を忘れてしまいました)は、今年、多くの実をつけています。今、ソフトボール大にまで成長しています。

 一つ一つの実は、ソフトボール大に生育しています

 それぞれ、食べるまでにはもう少し我慢の日々ですが、実りをみると元気がでるものですね。

 それにしても、昨日の新米はやはり最高でした。

 瑞々しいのと同時に、ほんのり甘いような新鮮な味がするのです。

 明後日の私の質問も、実り多いものにしたいと思います。

 引き続き、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。