議員日誌

9月議会がはじまりました。

 いよいよ今日から、9月議会がはじまりました。

 私は、30日に一般質問に登壇する予定です。

 一般質問は、豪雨対策と産業戦略推進計画についてを柱に、今、項目を絞っています。

 項目を早く確定させ、問題を掘り下げることに力を注ぎたいと思います。

 今週の日曜日は、私がPTA会長を務めている西宇部小学校の運動会が計画されており、準備なども含めて学校にいる時間が長くなりますが、早寝・早起きで、原稿を今週中に仕上げたいと思います。

 議会が近づくと、様々な問題が惹起してきます。

 昨日、県立大学の約款の変更問題で、大学関係者の反対声明が届きました。

 今日、執行部と反対声明を出した大学関係者双方から話をお聞きしました。

 今日は、詳しい記述は避けますが、質問で取り上げたいと思っています。

 いずれにしても、明後日の金曜日に項目を提出します。

 一般質問の準備の追い上げ時期です。皆さんの様々なご意見をお待ちしています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。