議員日誌

豪雨災害に対応する臨時議会が月曜日に

 豪雨災害に対応するための8月臨時議会が月曜日に行われます。

 私は、日本共産党県議団を代表して議案質疑を行う予定です。

 議案質疑の原稿を昨日までに書き上げました。

 今日は、議案質疑の再質問の内容と、総務企画委員会での質疑内容を考えています。

 そのような中、今日は、夕方から地元地域の盆踊りがあります。

 私は、20年位、盆踊りの司会を務めています。今日も、その役割だけは果たす予定です。

 明日は、母校の厚狭高同窓会総会。昨年は、幹事の学年で、裏方でしたが、今年は、参加するだけです。

 多くの同級生と会えるのが楽しみです。

 そうそう、この1週間。我が家の子どもたちは、妻の実家である大阪府箕面市に行っていました。

 明日、夜に帰ってきます。この1週間は、妻と二人で静かな日々でしたが、子どもたちとともに賑やかな日常が帰ってきます。

 この土日、諸行事も目白押しですが、しっかり、議会の準備を進め、月曜日に備えたいと思っています。

 引き続き、災害対策や県政に対する要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。