議員日誌

JR不通地域に代替バスを運行させよう

 現在、豪雨災害の影響で、JR山口線は、宮野駅から益田駅まで、JR山陰線では、益田駅から長門市駅まで終日運転見合わせとなっています。

 その内、代行輸送が行われているのは、JR山陰線の奈古駅~長門市駅区間です。

 現在、代行輸送が必要な区間は、山口線関係で、宮野駅~益田駅。JR山陰線関係で、益田駅~奈古駅です。

 山口県は、7月30日に、JR西日本に対し、JR山口線及び山陰線のバスによる代行輸送の早期実施について要望しました。

 私も、県に対して口頭で、JR運転見合わせ区間のバスによる代行運転の早期実施を求めました。

 被災地の様々な要望を引き続き、藤本にお寄せ下さい。

 日本共産党山口県委員会では、引き続き、救援ボランティアを募集しています。

 山口市関係は、中部地区委員会 083-922-3810

 萩市・阿武町関係は、北南地区委員会 0836-33-5577にお問い合わせ下さい。

 また、救援募金を募っています。

 郵便振替 1360-1-11095

 日本共産党山口県委員会 

 通信欄に「災害」とお書き下さい。

 県政全般の様々な要望も引き続きお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。