議員日誌

次期県議選、山口市区から河合市議を擁立すると発表

 本日、日本共産党山口県委員会は、次期県議選で山口市区から河合市議を擁立すると発表しました。

    左から佐藤県委員長、河合山口市義、私

 河合市議は、現在53歳、山口市議4期目です。

 日本共産党県委員会は、これまでに、次期の県議選において、宇部市区から現職の私を。下関市から現職の木佐木県議を。岩国市・玖珂郡区から松田一志さんを擁立することを発表しています。今日の河合市議擁立発表で、県議選4名を擁立することになります。

 佐藤県委員長は「山口市区で議席を確保し、県議選で4議席を獲得したい。交渉会派として代表質問が行える会派にしたい」と決意を述べました。

 河合市議は「山口市の国民健康保険料は大変高い。山口市が一般会計繰り入れを行っているが、限界がある。国の政治を変える必要があると同時に、県政を県民の暮らしを守る方向に転換する必要がある。必ず議席を確保したい」と決意表明を行いました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。