議員日誌

比例カーの主任弁士を務めました。

 今日、私は、比例カーの主任弁士を務めました。

 私は、「明日は投票日。比例代表選挙は日本共産党とお書き下さい。」と訴えました。

    レッドキャベツ宇部店前で訴える私

 以下は、私の今日の街頭宣伝の要旨です。 

 

 日本共産党の比例カーです。弁士は、県議の藤本が務めます。
日本共産党は東京都議会議員選挙で8議席から17議席に躍進をし、マスコミが大きく注目しています。週刊ポストには、「共産党が多少、議席を増やしても政治は変わらない」と考えるのは、大きな間違いだ。共産党の10議席は民主党や第三極など「政権と戦わない野党」の数十議席とは『破壊力』が違うからである。」と書いています。比例代表選挙は、是非、日本共産党とお書きいただきますようお願いいたします。
 今年度、宇部市PTA連合会の副会長になりました。私は、宇部市学校給食運営協議会に参加しました。宇部市は、学校給食費の値上げを検討していることを明らかにしました。理由は、消費税率が、来年4月から8%、再来年10月から10%になること。消費税増税の影響が、宇部市の学校給食費値上げにも及んでくるのです。13兆5千億円の空前の大増税は絶対に中止させようではありませんか。
日本共産党は、残業代を払わないブラック企業を名指しし、無法を取り締まれと国会で追及しました。大企業の内部留保260兆円の1%をうごかし、月1万円の賃上げを実現します。所得を増やし雇用を増やす提案をする、日本共産党を躍進させてください。
 山本知事が、上関原発のための埋立許可の判断を1年延長した問題で、住民監査請求が行われています。監査請求は、知事の判断は違法だと断じています。福島第一原発では、1日400トンの放射能汚染水がたまりつづけています。核のゴミが解決できない原発は、再稼働すべきではありません。原発ノ―の願いは、今度の選挙日本共産党にお寄せ下さい。
 私は、昨日、小3の娘と一緒に原水爆禁止国民平和大行進で市内を行進しました。68年前の悲劇を繰り返してはなりません。
安倍首相は、「憲法9条を改正し、自衛隊の存在と役割を明記する」と発言しました。石破幹事長は、「国の命令に従わなければ死刑か終身刑になる」と発言しました。自民党は、憲法9条を改悪し、国防軍を作り、国民の基本的人権を蹂躙する憲法草案を明らかにしています。憲法9条を守りたいと願う皆さんの願いは、日本共産党にお寄せ下さい。
 自民の暴走食い止めるために、日本共産党への声を広げて下さい。 

 ・・・

 国政・県政に対するご意見を引き続きお聞かせ下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。