議員日誌

仁比そうへい比例候補が演説

 昨日、夕方、アルク小郡店前で、仁比そうへい日本共産党比例代表候補の街頭演説会が行われました。

 アルク小郡店前で街頭から訴える仁比そうへい候補

 仁比候補は、マツダ派遣切り問題を国会で取り上げた経験を述べながら、「大企業の内部留保をはきだし、賃上げを実現する」と訴えました。

 また、仁比候補は、TPP問題にふれ、「青森などのJAは、日本共産党候補を応援している。日本共産党は、TPP問題で、唯一一貫した主張を行っている党だ」と訴えました。

 原発問題で、仁比候補は、「核のゴミが増え続けるという根本的課題が明らかになっているのに、『世界一安全な原発』とトップセールスを行う安倍首相は許されない」と訴えました。

 憲法問題で、仁比候補は、「憲法が時代にあわないと自民党は言うが、時代に合わないのは、自民党政治ではないか」と訴えました。

 最後に、仁比候補は、「比例での5議席全員当選のために力を貸してほしい」と訴えました。

 日本共産党の政策についてご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。