議員日誌

ちょろ

 我が家の猫の名前は「ちょろ」。

 動きが激しいので、次男が命名しました。

 私が、厚東川ダム付近で車を停車した時に、寄ってきて車の中に入ってきたことをきっかけに我が家で暮らすことになりました。

 ちょろが我が家に来たのが、三男が小学校1年生の頃でしたので、我が家にちょろが来て丸5年になります。子猫ではなかったので、推定年齢6歳というところでしょうか。

 近所の猫と比べるとスタイルは細め。我が家にやって来た時とあまり変わりません。

 猫の年齢で中年に入ったせいか、最近は、寝ている時間が増えたような。

 特に小学2年の娘のいいなりになっているのが最近のちょろです。

 彼女の半纏に包まれて、彼女に抱っこされているちょろの姿を最近はよく見ます。

 雛祭りではありませんが、半纏から顔を出したちょろを映した写真を紹介しましょう。

娘の半纏に包まれて幸せそうに眠る我が家の猫=ちょろ

 ちょろもメス。小2の娘と女同士で、ひなまつりを楽しんでいるようなちょろでした。

 ・・・・

 一般質問は、来週の水曜日の午前10時からの予定です。

 公有水面埋立問題で判断を保留する知事の態度もあり、かなりの傍聴者が想定されます。

 傍聴席を上回ることも想定されるようです。

 傍聴される方は、議会棟1階で手続きをし、傍聴券を受け取ってください。

 先着順のようですので、早めに傍聴券を受け取っていただくことをお勧めいたします。

 現在、6000字の原稿を書き上げました。

 明日の午前中までには書き上げたいと思っています。

 今回の質問は、原発問題をはじめ、オスプレイの訓練など、重大事態が山積している中行われます。

 しっかり準備をして臨みたいと思います。

 引き続き皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。