議員日誌

第2回ちびっこフットサル大会に出場

 本日、宇部市内で第2回ちびっこフットサル大会が行われました。

 私は、西宇部小学校5・6年生チームの監督として参加しました。

 私が、先日の打ち合わせ会議の場で、一番くじを引いたので、西宇部チームが選手宣誓を行い大会が始まりました。

 我が西宇部チームは、今日のために結成され、練習も今日のみでしたが、なんと予選2位で決勝リーグに出場する快挙をあげることが出来ました。

 恩田小チームに勝利した西宇部小チーム(白い服)

 私も最初は、マネージャー気分でしたが、試合を経るごとに監督気分を味わいました。

 西宇部チームは殆どが5年生なので、「来年も出場しよう」と話しています。

 子どもたちに楽しい一日をプレゼントされた気持ちでした。

 高校時代はサッカー部でしたので、自分もフットサルをやってみたくなりました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。