議員日誌

次期県議選挙の候補者を発表

 日本共産党山口県委員会の佐藤委員長は、本日、県庁記者クラブで、2015年春の次期県議選挙の候補者を発表しました。

 記者会見で決意表明を行う私(中央)左が松田さん

 宇部市区の候補者は私・藤本一規です。5期目の挑戦となります。

 下関市区は、2期目を目指す木佐木大助県議。

 岩国市・玖珂郡区は、前回同様、松田かずし県委員が立候補する予定です。

 佐藤委員長は、「山口市区でも候補者は決まっている。諸事情で今日は発表できないが、12年ぶりの4議席=代表質問権のある県議団を実現したい」と語りました。

 私は、「山本県政をチェックし、県民の暮らしを守る確かな推進力として、4議席実現に向け力を尽くしたい」と決意表明を行いました。

 私は、午後は、市内で街頭宣伝を行い、来期も立候補する予定であることを訴えました。

 引き続き、県政に関わる諸問題について要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。