議員日誌

2013年宇部市新春のつどい

 本日、2013年宇部市新春のつどいが行われ、市内各地から200名を越える市民が集いました。

 藤井直子参院補欠選挙予定候補者は「市議会議員時代、周南市で国民健康保険を値下げさせる活動に取り組んできた。今度は、国民の暮らしを良くするため国政で活動したい。」と決意表明を行いました。

 着物姿であいさつを行う藤井直子参院補選予定候補

 来賓として、建設山口から吉村宇部支部長、医療生協健文会から馬場専務理事、宇部民商から竹沢副会長があいさつを行いました。

 宇部市の県議・市議を代表して私が、「基地と原発のない山口県をつくるために国政を変えよう」と訴え、先の総選挙で中国ブロック候補としてたたかった石村智子さんが「総選挙では残念だったが、国政改革の課題は益々鮮明になっている」と参議院選挙での支持を訴えました。

 宇部市の県議・市議を代表して新年のさいさつを行う

 2部のアトラクションでは、私も参加している「新極真会山口中央支部」による演武などが披露されました。

 私は、下段蹴りによるバット折りを披露しましたが、見事成功しました。

 写真右下に私が蹴って飛んだバットが写っています

 最後に、私の司会による福引きが行われ、笑顔、笑顔の新春のつどいとなりました。

 宇部市の共産党は元気だということを実感する一日となりました。

 来賓の皆さんを始め、ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。