議員日誌

空手の練習に行きました

 昨日、久しぶりに空手の練習に行きました。

 二人組になって、片方が全身大のミットを持ち、もう一方がミットに向ってスパーリングをする練習がありました。

 私の相手は、中学生の部で全国級の選手。

 彼の後上段回し蹴りが、私の口の当たりを直撃し、一瞬クラクラときてしまいました。

 やはり、週に1回程度は練習に来るべきだと痛感しました。

 2月3日の宇部市新春のつどいでは、山口中央支部の子どもたちに演武をしてもらうことになっています。

 その中で、私も登場することになりそうなので、益々練習に励まなければなりません。

 2月10日は、山口中央支部主催の空手大会があります。

 リングアナウンサーとして、私の友人が参加してくれることもあり、この日は、私も最初から最後まで参加しようと思います。もちろん選手ではなく手伝いと応援で。

 久々の練習で、体のあちこちが痛んでいますが、気持ちはスッキリです。

 体を動かすことはやはりいいものですね。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。