議員日誌

総選挙の結果に寄せて

 総選挙で、日本共産党は、8議席を獲得しました。

 総選挙の結果について、佐藤文明山口県委員長のコメントを掲載します。

 ・・・・

 総選挙の結果に寄せて 日本共産党山口県委員長 佐藤文明

 わが党に寄せられた県民のみなさんのご支援に心から感謝します。民主党の大敗は政権交代にかけた国民の期待を裏切った結果の審判であり、自民党の議席増も小選挙区制度のゆがみが極端に現れた結果といえる。私たちが目標とした中国ブロックでの議席回復はならなかったが、富裕層や大企業の応分の負担で社会保障や財政再建に道をつけること、TPP反対、原発ゼロへの具体的な提案などはこれから国民が新しい政治を模索するうえで必ず生きてくると考える。

・・・

 総選挙の結果に対する皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

 話は変わりますが、今日は、私の誕生日です。今日で48歳になりました。

 激動でしたが、充実した日々を過ごせることに感謝したいと思います。

 そして、今日は、母をはじめ、家族に感謝する日にしたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。