議員日誌

福祉カレンダー贈呈式

 本日、西宇部小学校で、地域の一人暮らしのお年寄りの方々への福祉カレンダーの贈呈式が行われました。

 6年生の児童代表が校区の役員にカレンダーを贈呈

 6年生の児童代表4人が、西宇部校区の古谷自治会連合会長らに福祉カレンダーを贈呈しました。

  贈呈式が終わりみんなで記念撮影(左上が私)

 西宇部小学校の4年生以上の児童が絵手紙を描き、来年のカレンダーの台紙にPTA役員が貼り付けて完成しました。

 福祉カレンダーは、西宇部校区内の65歳以上の約250名の一人暮らしのお年寄りの家庭に校区社会福祉協議会が中心になってついたお餅と一緒に25日過ぎに届けられます。

 私も絵手紙を台紙に貼る作業を行いましたが、どの作品も子どもたちのやさしい想いが詰まったものばかりでした。

 地域の一人暮らしのお年寄りは、子どもたちが直接、お宅を訪問してカレンダーとお餅を届けてくれることを毎年楽しみにされているそうです。

 福祉カレンダー贈呈は、約20年続いている校区の伝統行事となりました。

 これからもPTAとして協力を続けていこうと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。