議員日誌

連続介護小説 ダンボール

 福岡県で介護施設の職員として働いている大学時代の先輩がこの程、本を出版しました。

 文芸社 エモゾウ著「連続介護小説 ダンボール」です。

 エモゾウさんとは、ヤジエセツルメントというサークルで一緒でした。

 エモゾウさんは、劇団「どろんこ」にも所属しておられ、俳優の温水洋一さんと一緒だったそうです。

 そうなんです。俳優の温水さんと私は同じ大学だったのです。

 ダンボールは、介護施設での出来事が綴ってあるのですが、エピソードの中に、ヤジエセツルメント時代のことも出てきます。

 エモゾウさんの回想シーンですが、私もそのシーンの一員でした。とても懐かしく思い出します。

 ハートウォーミングな連続介護小説をみなさんも書店で手に取って下さい。

 エモゾウさん、連続介護小説ですので、次回作を期待しています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。