議員日誌

持久走大会と校内安全点検と福祉カレンダー作成

 今日は、PTA活動デーでした。

 まず、子どもたちの持久走大会の見守り。

 西宇部小学校の持久走は、校地内を走りますが、PTAで見守りをしています。

 10数名の方々と一緒に、子どもたちの見守りをしました。

 我が家の2年生の長女は、19位。

   2年生の長女は一生懸命走りました。

 5年生の三男は、12位でした。

 5年生の三男はラストスパートに懸命でした。

 二人ともよく頑張りました。そして、殆どの子どもたちが完走しました。

 みんな寒さの中、よく頑張りました。

 PTAでは、持久走大会の後、校内の遊具の安全点検を行いました。

 殆ど問題はありませんでしたが、開校30年を経て、一部、遊具が腐食している場所がありました。

 遊具が腐食している所が少し発見されました。

 午後は、福祉カレンダーづくりです。

 西宇部小学校では、数十年前から、地域の一人暮らしのお年寄りの皆さんに、子どもたちの絵を貼り付けたカレンダーをプレゼントしています。

 PTA役員で今日は、子どもたちの絵を来年のカレンダーの台紙に貼る作業を行いました。

 260枚のカレンダーが完成しました。

来年のカレンダーの台紙に、子どもたちの絵を貼りました。

 子どもたちの元気な姿に励まされて、充実した一日でした。

 PTA活動に参加された皆さんに感謝いたします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。