議員日誌

「にしうべスマイル広場」のお披露目とグランドゴルフ大会

 西宇部小学校の小グラウンドの芝生化に取り組んできましたが、今日、地域の方々にお披露目されました。

 西宇部校区のグランドゴルフ大会に先立って小グラウンドでお披露目会が行われました。

 芝生グランドの名前は、子どもたちが相談して「にしうべスマイル広場」に決まりました。

 小川芝生委員会委員長のあいさつの後、子どもたちが、芝の上で、ゴールめがけてボールをキックしました。

 芝生グラウンドの上で子どもたちがボールを蹴りました

 地域の皆さんが苗を植え、水やりを行い、今日のお披露目会となりました。

 これからも大切に芝を育てていきたいと思います。

 お披露目会の後、私もPTAチームの一員としてグランドゴルフ大会に参加しました。

 力加減とグラウンドの僅かなアップダウンを読むのが難しいですね。

 とても楽しい時間を過ごしました。

 西宇部小PTA執行部チームの一打はいいところに

 子ども会・PTAのグループで、西宇部小PTA環境部が3位に入賞しました。

 子ども会・PTAの部の一位は、厚南中PTAでした

 自治会対抗の部は、ハイスコアで、レベルの違いを見せつけられました。

 やはり、日々の鍛錬ですね。

 三世代が歓声をあげながらグランドゴルフに興じるいい一日でした。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。