昨夜、ドラマ「みをつくし料理帖」が放映されました。
本ブログで紹介した通り、私は、高田郁さんの原作の大ファンですので、待ちに待った放映でした。
主人公の澪に北川景子さん。芯の強い澪を熱演していました。
澪が実際に料理を作るシーンが多く登場しますが、北川さんの努力の跡が伺えます。
あさひ太夫の貫地谷しほりさんは艶やかでした。小松原を演じた松岡昌宏さんも落ち着いた演技で好演していました。
今回の物語は、シリーズ第1作の「八朔の雪」と第2作の「花散らしの雨」。
原作では、焼けた「つる屋」を再建したりなど、益々面白くなっていきます。
きっとドラマもシリーズ化されることでしょう。その事を大いに期待しています。
時代劇がテレビから姿を消す中で、「女性」や「料理」など新しい視点で、時代劇に新風を吹かしたドラマとなりました。
ドラマ「みをつくし料理帖」を観た皆さん感想をお聞かせ下さい。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。