議員日誌

厚南地区連協と県・市議会議員との意見交流会に参加

 厚南地区協議会と県・市議会議員との意見交換会に参加しました。

 原校区の役員の方から図面を使って提案がされました

 宇部市の厚東川以西の地域=厚南地区(厚南、黒石、原、西宇部校区)の自治会連合会及び社会福祉協議会の正副会長と地元選出県議・市議の意見交換会です。

 地域からは、渋滞解消などを求める道路行政や浸水解消などを求める河川行政に対する要望が相次いで出されました。

 また、体育館や緑地公園の整備などの要望も出されました。

 その他、JRに関する要望も出されました。

 宇部駅周辺の関係では北口の開設など、JR小野田線関係では、妻崎駅のトイレ再開などの要望が出されました。

 私は、JR関係について、8月24日に広島支社で交渉を行った結果を報告しました。

 住みよい地域づくりのために、地元の役員と議員が意見交換をすることは有意義なことだと思います。

 更に、地域の要望をお聞きし、行政に反映したいと思います。引き続き、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。