議員日誌

吉部小学校プールの排水路の未改修部分を早急に

 本日、宇部市立吉部小学校の排水路の改善を地域住民の方と一緒に、現地で、宇部市教育委員会に求めました。

 約5年前に、プールの排水が大量に流れ、排水路を溢れ、水が、隣接する吉部ふれあいセンター駐車場や低地の水田などに流れる事故が発生しました。

 その際に、排水路が壊れたため、復旧工事が行われましたが、一部、改修されないままの区間が残されていました。

 今日は、その箇所の改修を市教育委員会の担当者に要望しました。

 改修が急がれる吉部小学校プールの排水路

 担当者は、「委員会内で協議し、何らかの形で、改修ができるように検討したい」と答えました。

 吉部小学校は私が卒業した学校。プールは、私が卒業する少し前に完成しました。

 地域の方に迷惑がかからないよう早急に排水路が改修されるよう、見守っていきたいと思います。

 引き続き、皆さんの身近な要望をお聞かせ下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。