今日、県立厚狭高同窓会の総会が行われます。
県議になって14年、毎年総会には来賓で参加してきましたが、今年は一味も二味も違う総会です。
厚狭高同窓会では、還暦の一回前の年、48歳になる学年が当番幹事を務め、同窓会の準備を行います。
仕事は多岐に渡っています。まずは、会誌の作成。恩師のインタビューから、広告取りまで行います。
そして、会誌の仕上げ。
また、同窓会の会場が、一般の公民館であるために、懇親会の料理や飲み物まで全て私たちが業者と連絡を取り準備します。
昨日は、朝8時半から会場設営とリハーサルを行いました。
また、40名近くの同級生が集まって、床にシートを敷いて、机や椅子をならべ、舞台を設営したりする準備を行いました。
ホテルで行う同窓会にはない大変さがありますが、その分、同級生に団結が生まれました。
私も今年の寒い時期から始まった当番幹事としての会議に可能な限り参加をして準備にあたってきました。
久しぶりに会う仲間もいましたが、当日が近づくにつれて、会議の回数も増え、大変さが増した分、準備をする仲間と新たな友情が深まりました。
いよいよ今日が当日です。私は、来賓として総会に参加する以外は、皆と一緒にユニホームである赤いアロハを着て当番幹事として裏方に徹します。
姪の新宅由貴子がゲストとして歌ってくれることも、とても幸せなことです。
今日は、私にとって、40代で久しぶりに訪れた青春の一日となりそうです。
8時半に集合して、仲間たちと、最後の準備に参加します。
本番は終わっていませんが、私に最高の夏を与えてくれた仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
同窓会成功のために今日一日、力を尽くしたいと思います。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。