今日、西宇部小学校でPTA主催の「親子あおぞら読書会」が行われました。
最初に恒例のよみきかせの会の方々による寸劇が行われました。
題目は、「うんちっち」です。
校長先生がおおかみ役で熱演されました。
校長先生演じるおおかみにみんなびっくり
劇を演じるのは、今年で当面終わりということでしたが、子どもたちには大うけでした。
その後、低・中・高学年に分かれて先生方や保護者による絵本の読み聞かせが行われました。
中学年の子どもたちへの絵本の読み聞かせ
私たち保護者は、銭谷PTA司書による講話をお聞きしました。
銭谷さんは最後に、「岡田淳」さんという作家を紹介されました。
小5の三男がこの夏買った本も岡田淳さんの本だったので興味深い話しでした。
私も少し読んでみようと思いました。
最後に、皆で集まってじゃんけん大会。商品を貰った子どもたちは大喜びでした。
最後にじゃんけん大会で盛り上がりました
小学校独自の夏休みの読書会は、宇部市内では西宇部小学校だけではないかとのことです。
歴史をしっかり引き継ぎ、本好きの子どもに育てていきたいと決意を新たにしました。
関係者の皆さんに感謝いたします。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。