議員日誌

あらしのよるに

 今日は、自治会対抗球技大会(ソフトボール)に参加する予定でしたが、昨日からの雨で中止となりました。

 少し時間が出来ましたので、「グスコーブドリの伝説」を監督した杉井ギサブローさんの他の作品を観ようとビデオ店に行って「あらしのよるに」を借りてきました。

 映画「あらしのよるに」を小2の娘と一緒に観ました。

 「あらしのよるに」は、きむらゆういちさんの絵本シリーズが原作です。

 多くの人がオオカミとヤギが「あらしのよる」に出会う、この物語の冒頭はご存知だと思います。

 組織や友情など、人間社会に通じるテーマが、多くの人たちの心をつかんでいるのでしょう。

 山や草原の四季をきれいな映像で描きだしていました。

 この夏、その他の杉井ギサブロー監督作品を観たいと思います。

 次は、「銀河鉄道の夜」「豆富小僧」を見たいと思います。

 アニメと言えば、宮崎駿でしたが、もう一人の巨人である杉井作品に触れる夏にしたいと思います。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。