議員日誌

小運動場への芝の移植が終わる

 私がPTA会長を務めている西宇部小学校は今年度、小運動場の芝生化に取り組んでいます。

 先日、芝をポットに植え付ける作業を行い、その苗をグランドに移植する作業を本日行いました。

 移植は昨日行う予定でしたが、大雨のため今日に順延しました。

 参加者を心配していましたが、地域の方、保護者の方、子どもたち、先生方、教育委員会や業者の方々を入れて100以上の方が参加されました。

 造園の専門家の方から植え方の説明を受け、9時から作業を開始し、10時半に移植を完了することができました。

 専門家の方から植え方の説明を受けてスタート

 昨日の大雨で、ぬかるんだところもありましたが、順調に作業を進めることができました。

 100人以上の方の参加で作業は一気に進みました

 地域の絆の深さを改めて感じたところです。

 芝の水やりも地域の方々の協力を得て、7月からスタートさせます。

 水やりも大変ですが、今日実感した地域の絆で芝を枯らさずに秋を迎えたいと思います。

 我が家の5年生と2年生の子どもたちも参加して、みんなでいい汗をかきました。

   小運動場一面に芝が植え付けられました

 ご参加いただいた方々に感謝いたします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。