議員日誌

県議会議会運営委員会行われる

 今日、議会運営委員会が行われました。

 6月定例会に付議される案件が執行部から示されました。

 議案の内、一般会計補正予算は、25億150万円を追加するものです。

 その内、150万円は、「軽度・中等度難聴児補聴器購入費等補助事業」に関わるものです。

 この制度創設を求めた議員の一人として大変喜んでいます。

 今日の議会運営委員会では、岩国基地に一時駐機されようとしているオスプレイについて、議会の意思を示す意見書をまとめていくことが提案されました。我が会派とししても前向きに取り組んでいきたいと思います。

 今日、夕方、久々に三男を「サンフレッチェ宇部スクール」に送り迎えしました。

 練習会場が今までは、常盤公園サッカー場だったのですが、今日から、「ココランドフットサルパーク」になりました。

 人口芝のグランドに子どもたちは生き生きしてます

 今までテニスコートだったところがフットサルコートにリニューアルされたようです。

 人工芝のグランドで子どもたちはとても楽しそうにサッカーと格闘していました。

 久しぶりに、待つ時間に、常盤公園一周ジョギングをしました。

 湖水ホールの北側の遊歩道は、今、両側の紫陽花が満開でした。

 常盤公園の遊歩道両側で紫陽花が今、満開でした

 気持ちよくジョギングを楽しみました。

 気力体力十分です。6月議会の論戦の準備にじっくり取りかかりたいと思います。

 山口県政に対する要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。