議員日誌

真庭市での「自然エネルギー探訪ツアー」に行ってきます。

 今日から、日本の将来とエネルギー問題を考える青年学生実行委員会主催の「自然エネルギー探訪ツアー」で岡山県真庭市を訪れます。

 今日午後から真庭市でまず、バイオマスタウン構想の説明をお聞きし、①バイオマスボイラー②地域資源の活用庁舎③太陽光発電、電気自動車充電機設置④木片コンクリート舗装歩道を見学する予定です。次に、清友園芸で農業用ビニールハウスペレット焚きボイラーを見学し、最後に、湯原町旅館協同組合で①温泉街でのバイオディーゼルの取組み②バイオディーゼル車の見学・EDF給油所の見学を行う予定です。

 昨年は、党県議団で高知県梼原町を訪ねて自然エネルギー推進施策を学びましたが、それに次ぐ、自然エネルギー視察です。

 しっかり学んで、山口県での議会活動に生かしたいと思います。

 また、山口県の青年・学生の人たちとしっかり交流し、県内定住への課題なども考えたいと思っています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。